2012年9月8日土曜日

慣れないブログ始めました。



イラストレーターになりたいのか、画家になりたいのか。
永遠の悩みになりそうです。
「絵を描いて生きて行く」それは揺ぎない。
どうしてこんなにも絵を描いてるのか。
理由は好きだからという事だけ。
なんに対しても三日坊主な私が続けられているのは「絵を描く」だけ。
外で遊ぶのも好きだったけど、レゴをやったり絵を描いたり
アニメ観たり、とにかく一人で遊ぶのが好きだった。とにかく絵を描いた。



絵を描く事は好きだけど、色をつけるのがとても苦手で
幼稚園の頃、母の日に描いた母の絵が色を一切使わず、黒のみで描いていた。
それだけではなく普段から色をあまり使わなかったみたいで
さすがにやばいと思ったのか母は先生に
「うちの子大丈夫でしょうか?」と聞いたこともあったそう。
先生は「大丈夫ですよ、心配ないです」となんだか適当な答えだったみたいで
なんとか大丈夫だった.....半分は大丈夫じゃないですが。
大丈夫じゃない部分があるからこそ自分に自信が少し出来、
今でも絵が描けているのかと思う。



最近色々な人に作品を観ていただけるようになり
仕事もいくつかさせていただいたり
描き続けて良かったと思う時が多くなって来てます。
こうやって描き続けていられるのは
色々影響を与えてくれた二人の姉と
私が絵描きになれる日がくることを待ち続けてくれている母と
応援してくれている友人達です。



これからも描き続けます。
このブログも私の作品を知らない人たちに沢山見てもらえるようになるといいです。












0 件のコメント: